部屋とネルシャツと私

所謂「プロジェクト」を掘り下げると見えてくるのは「人」である・・・ みたいなノリのチラシの裏です( ͡° ͜ʖ ͡°) 今、Voicyが熱い!!

電車の中でニヤニヤしてしまう件(Voicyのオススメチャネル)

突然ですが、ここ最近めっちゃハマっているアプリがあります。新しい音声メディア「Voicy(ボイシー)」のかつてないUXが半端ないんです。単なるインターネット版のラジオだと思っていましたが、とんでもない!動画配信全盛の昨今において「声のチカラ」とでもいいましょうか。多分3日目ぐらいに気づきました。電車の中でのニヤけ度、ほっこり癒し度、涙腺崩壊度・・・色々とヤヴァいメディアが登場してしまいました。

 

所詮文字ベースのブログではこの感覚をちゃんと伝えることができないので、まだやってなければとりあえず聞いて欲しいのですが、多分3日目ぐらいから「なに?この感覚・・・受験勉強合間のオールナイトニッポンとは全然違う・・・」そんな感覚を得れるかも知れません。

 f:id:uhe_uhe_uhe:20180520013347p:plain

ごちゃごちゃ言うのは止めた。とりあえずイヤホンだけは用意しな。

 

ビジネスパーソン向けのオススメはこれだ!

 

 澤円の深夜の福音ラジオ

プレゼンの神、マイクロソフト澤さん。就活生からミドル層まで為になるビジネスシーンで使えるTIPSがたくさん。プレゼンのコツから、アンガーマネジメントとかのコミュ術・セルフコントロール術まで。声が癒し系なので、夜に聴くのが吉。

リアルでお会いしたことないのに、毎日声を聴いていると勝手に親近感が湧いてくる。勢い余ってDMしたら丁寧に返信が来てこれも感動。いつか会えるといいな。自分もオフィス品川だし、ばったり会えたりしてw  とにかく、このVoicyでの親近感は会ったら話しかけてしまうと思う。澤さん的にはお前誰?だと思うが・・・w

 

 仮想の銀座高級クラブ「かほこ」

こちらも癒し系。全力褒めスタンス、その理由も含めて本当に素晴らしすぎて・・・ビジネスシーンにおける感情の扱い方がとても勉強になった。銀座の高級クラブってこんなに人間力の高いママがいるのでしょうか?よく知らないが。。。今度質問してみようかな〜

心のおしぼり、いつもありがたく頂いています。脳内では「つめしぼ」イメージです!

 

 経済ニュースでやりたい放題

DJ Nobbyによる、前日の市況から経済ニュース(10分ぐらいのコンパクトサイズ)。とても効率的にニュースをインプットできます。自分の場合1.5倍速で聞いているので、朝の脳始動はこのチャンネルがぴったり。今日はニュース解説でイスラエル情勢の話。とてもわかりやすかった。

バリトンボイスが心地よく、毎回最後に言う「行ってらっしゃい!」が気を引き締めてくれる。

 

 職場の治療室

サブカル産業医の大室先生と、HRコンサルの麻野さんが、職場あるあるに処方箋を出すと言う治療室。「俺寝てない自慢」病とか、「自分で考えろ」病とか、マジで笑う。そうだよなーって。大室先生のマシンガントークが半分エンタメだがwww

あー、Voicy始めたのは大室先生がきっかけだったかも。確かGW中のNewspicksのWeeklyオチアイでの、大室先生の話が神がかって面白かったので、もっと話を聴きたいなと思ってたらこのチャンネルに辿り着いたんだった。

 

とりあえず、今日はこの辺にしておいて寝よう。

 

再見!!