部屋とネルシャツと私

所謂「プロジェクト」を掘り下げると見えてくるのは「人」である・・・ みたいなノリのチラシの裏です( ͡° ͜ʖ ͡°) 今、Voicyが熱い!!

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第4回Quesにいってきた

オバマ大領領を接待となると、銀座の寿司屋も三ツ星なのですね。うらやま。 さてさて今回は、初めてTwitterで誘われたイベントに行ってきました。 その名も第4回Ques(イケテルQAエンジニアの集い)@渋谷ヒカリエDeNA社。 第4回Ques : ATND Ques @ryohei_na…

「失敗の本質」を読んで共有・議論してみた

今日の夜は、毎月開催している社内勉強会。 実はMacbook Airでのプレゼンデビュー♪♪♪ いままで自分が知らなかっただけなのですが、keynote(OfficeパワポのMac標準版)のスライドショー機能がホント感動的。単に手元で次スライドも見えて、かつ時間が表示され…

Agile Samurai Base Camp 2014 Re:TDDに参加してきた!

うらら〜。うらら〜。春うらら〜。 今日、日曜日は、渋谷マークシティのCA社(2回目)に行ってきました。 実は1回目は昨年12/8。このblogを始めるきっかけにもなった、感動と、衝撃と、自分も動き出さなきゃ!っていう最高の刺激を頂いた機会であり、はて…

新しい季節の始まり 〜MBA開封の儀〜

mac

気づいたら4月。Spring has comeですね。 そろそろ花見かな〜って思っていたら、もう桜が散り始めていたり。ホントに早いものですね。 新年度とか、新学期とか、何か新しいことを始めたりするのにはモッテコイの時期! しかも今年は、消費税増税とか、Windo…